Macメンテナンス

忙しくてこんなんしてる場合じゃないけど、ちょっと現実逃避中
いつも持ち歩いてるMacbook Airのソフトウェアアップデートです。




といっても、いつもBoot CampでWin7使ってるんで、しなくてもいいんですけどねー。。。
| PC(こんぴゅーとる)とプログラム | 01:05 AM | コメントはこちら (0) | trackback (0) |

MacBook Air 11インチモデル

昨日、人生初の「ぎっくり腰」になってしまいました

愛用のモバイルノート Tohshiba dynabook SS2100 のキーボードがずっと不調(勝手にaaaaaaaと入力されたり)で、遂に耐えられなくなってしまいました。

いつも持ち歩くので、SS2100と同じぐらいの重さ、薄さのマシンが希望。

SS2100は結構すごくて、
重さ 1.09Kg / 薄さ 19.8mm (最薄部14.9mm)
と現行モデルではなかなか見つけられないです。

MacBook Air は
重さ 1.06kg / 薄さ 17.0mm (最薄部3.0mm)
ということで、コレしか選択肢がない感じで前から狙ってました。
ということで、心斎橋のアップルストアで購入。





でも早速、明日出張があるので、初回電源投入から2時間後には、BootCampでWindows7と使い慣れたツールをインストール完了してしまいました。



Macは昔、ちょっとだけ所有してたことがあります。
PowerMac 8100/80 とか 7100とか・・・

Mac使いこなせるようになるんでしょうか・・・
| PC(こんぴゅーとる)とプログラム | 09:56 PM | コメントはこちら (4) | trackback (0) |

ノートのバッテリー交換

ノートPC (dynabook SS2100)のバッテリーが10分持たなくなってきたのでバッテリーを探してました。

もともと PABAS017 でしたが、後継の 純正PABAS041 もいけるっぽくて容量は1割アップです。

だいだい、5000円前後のようですが、ヤフオクで新品600円即決をゲット

| PC(こんぴゅーとる)とプログラム | 11:59 PM | コメントはこちら (0) | trackback (0) |

Win機に Mac OS X を入れてみる












とりあえず、入れて動くのはわかったので、Windows入れなおします。
何がしたかったんやろ・・・。
| PC(こんぴゅーとる)とプログラム | 07:22 PM | コメントはこちら (0) | trackback (0) |

WILLCOM CORE 3G

Willcom Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH の 2年縛りが終了したので、WILLCOM CORE 3G の HX006ZT に機種変。

アドエスはもともと電話としては使ってなくて、出先でPCにつないでモデムとして使ってたので、通信だけで問題ないです。
さすがに、アドエスよりは快適です。



iPhone 3GS で テザリングすることが出来れば必要ないのに。。。
| PC(こんぴゅーとる)とプログラム | 07:24 PM | コメントはこちら (0) | trackback (0) |
このページの先頭へ

Copyright © 2004 キックボードのメンテ - カプリス - Johnny's Garage Weblog All Rights Reserved.

 
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< December 2017>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■サイト内検索■
RSS
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■